ビジネスマナー
2016年 08月 18日
8月18日(木)
本日のビジネスマナーは、電話の取り方・メモの取り方の訓練を実施しました。
電話対応の例題を元に、伝言用紙に記入します。
利用者様自身で考え伝言メモ用紙を埋めていきます。
伝言メモの用紙記入後に、前にでて自分の伝言を発表します。
緊張した様子でしたが、とても真剣に取り組んでいます。
訓練を終えた後の利用者様の生の声を紹介します
・文章を単発にとる事がわかりました。
・文章は短く書く
・用件はきちんと書く
・メモは電話の後で正書する
・メモ書きが難しかった
・自分がもし電話をとって、どう対応したらいいのかもっと勉強します。
・しかしながら、必要な技術ですね
次回のビジネスマナーは、面接時のマナーについて学びます
本日のビジネスマナーは、電話の取り方・メモの取り方の訓練を実施しました。
電話対応の例題を元に、伝言用紙に記入します。
利用者様自身で考え伝言メモ用紙を埋めていきます。
緊張した様子でしたが、とても真剣に取り組んでいます。
・文章を単発にとる事がわかりました。
・文章は短く書く
・用件はきちんと書く
・メモは電話の後で正書する
・メモ書きが難しかった
・自分がもし電話をとって、どう対応したらいいのかもっと勉強します。
・しかしながら、必要な技術ですね
次回のビジネスマナーは、面接時のマナーについて学びます
by syurou
| 2016-08-18 11:18